遊びの世界を広げよう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は少し曇りがちの天気でしたが、寒さは緩やかで比較的過ごしやすい一日でしたね

年末でバタバタしてしまいがちですが、なるべくいつも通りのペースで活動していきましょう!

まずたんぽぽに着いたら宿題をしましょう!


みなさん横一列に並んで静かに取り組んでいますね
お友だちが集中していると、つられて自分も集中できていくのではないかと思います

宿題が終わったらそれぞれの活動に移っていきます。
学校ごっこをするお友だち。


音楽の先生になりきって、キーボードを弾きながら曲当てなどをしていました

別のお友だちはレゴブロックをしていました。


同じ色の同じ部品を集めて同じ形のブロックを上手に使って戦うシミュレーションをしていました!
豊かな想像力でいろいろなものを作っていましたよ

最後にお集まりで、今月二人目の誕生日のお友だちのお祝いをしました!


お友だちのためにみんなで「ハッピーバースデイ」の歌を歌いました


最後に誕生日カードをお友だちから渡してもらいました
誕生日のお友だちは恥ずかしがりながらも、とてもうれしそうな表情を見せてくれました

また明日もいつも通り楽しく豊かな活動をしていきましょうね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP