12月23日★クリスマス会★

たんぽぽ下江津


この日は、みんなで頑張って作った
クリスマス飾りをデコレーションしていよいよクリスマス会🎅

たんぽぽが一気にクリスマスモードになりました

まず最初のイベントは、大人気
「どこが違うでしょうクイズ」。
子どもたちが自分で考えた6つの間違いを、
相手チームに応えてもらいます。


手をあげて、それぞれ当てていく子供たち。
一番難関だったのはなんと
「マスクが裏返し」でしたそれは分からない!!!

次のイベントは、テレビでもおなじみの「格付けチェック」
ゼリーのいちご味と青リンゴ味を目隠しして口に入れ
味だけで「青りんご味」を当ててもらいます。


さあ、正解はA,Bどちらでしょう!?


子どもたちの味覚は正しい!
正解でした。

午後は、「ポーズ合わせゲーム」から始まります。
お題は「風邪をひいた人」。
さあ、心を合わせて同じポーズがとれるでしょうか?


おーっとおしい!!
「熱で寝てる人」と「咳をしてる人」で
残念ながらポーズが合いませんでした。
しかし、心が通じてるお友達もたくさんいましたよ。

次はお楽しみ、おやつクッキングです
今日はカップケーキに生クリームをたっぷりのせて、
クリスマスツリーを作りますよ!
丁寧にクリームをしぼって、
デコレーションしていきます。
食べるのがもったいないくらい
素敵なスイーツを作ることができました

みんなで出来上がったおやつを食べていると、
なにやら窓辺から物音が…


ああっ!!
たんぽぽの窓にサンタさんが!!


おうちに入っていきます…
まさか…??
もしかして…???


「メリークリスマス!!」
♬あわてんぼうのサンタクロース♩
の曲とともに、トナカイに連れられて
サンタさん登場!!!


やたらと恰幅のよい、ボケボケのサンタさんが登場です。
「たんぽぽの良い子たちはここかな?」


突然のサンタの登場に、中の人が気になる子供たちでしたが
気にせず無理やり話を進めるぼけぼけサンタ。
だんだん熊本弁のじいちゃんサンタになってきました。

サンタさんは、一人一人に今年一年頑張ったことを
ほめながらプレゼントを渡していきます
子どもたちは照れながらもうれしそうに受け取り、
「ありがとうございます」と
きちんとお礼を伝えることが出来ました。

朝から帰るまで、クリスマスイベント尽くしの
楽しいクリスマス会を過ごすことが出来ました🎅。


PAGE TOP