みんなで活動 !(^^)!

たんぽぽ下江津

こんにちは
終業式の前日でたくさんの荷物💦「おも~い」と言いながら帰ってくる子どもたち
おかえりなさ~い

宿題が終わった〇君と□君。きれいに手を洗っておやつのフルーチェ作りをしましょう
〇君は、計量カップの目盛りを意識しながら上手に牛乳を量ることができました。

□君は、レシピを見ながら手順よくボールに材料を入れて混ぜます。
息がピッタリです。                                        

おやつタイム
□君の大きなかけ声で「いただきま~す」みんなあっという間に完食でした。
今日の活動は、工作でうちわ作りをしました。夏休みに向けて少しずつ準備が始まります。
夏祭りなどで使うことを伝えると丁寧に色を塗ってくれました。
明日の天気も心配ですね
それでは明日も元気なたんぽぽっこを待ってます。

 


PAGE TOP