ミニオンパーティー(^^♪

たんぽぽ下江津

今日は、楽しみにしていた「ミニオンパーティーの日」です わくわくしながら子どもたちが元気にやって来てくれました
朝の体操「パプリカの曲」に合わせてみんなで踊ります
                                                                                                                                  
                                

ミニオンパーティーの準備スタート⏰
まずは、グループに分かれて部屋を飾ります。

飾りつけ後は、ミニオンカップと旗作り紙コップに折り紙を巻く作業が「むずかしい~」と言っている子どもたち💦 コツをつかむとあきらめずに作ることができました。
下準備が終わるとエプロンと三角巾をつけてクッキング開始~
まずは、ミニオンオムライスから作りますよ
みんな手順良くミニオンの顔が上手にできていますね。早く食べたいなぁ~
昼食タイム
自分達で作ったので美味しさも二倍です。 「食べるのがもったいない~」

午後の活動は…おやつのミニオンオレオクッキー作りと宝探しゲームをしました。
グループに分かれて作ったミニオンとハイチーズ

最後は、ミニオンパネルと一緒に記念撮影~📷
明日からいよいよ8月に入りますね。楽しいイベントが盛りだくさんなので楽しく過ごしていきましょう


PAGE TOP