春休みの様子 4月編
たんぽぽ江津
ご進級・ご入学おめでとうございます
4月に入って制作活動やレクリエーションなどたくさんのイベントを行いました。
イースターエッグを使った遊びをしたり、、、
スライムや凧を作って遊んだり、、、
「ビヨーンってのばしてみたよ」
「かっこいいたこでしょ」
防災センターにも行きました!! ...
春休みの様子 3月編
たんぽぽ江津
春休みはいろんなことをやりました!!
いっぱい公園に行ったね
テクノリサーチパークで遊んだよ
年度末の大掃除もみんなで協力して頑張ったね
3月の最後は熊本市動植物園に行ったよ
チョッパー像と一緒に「はいチーズ!」
「動物さんこんにちは!」
みんな仲良く活動できた ...
みかん狩り~保護者交流会~
たんぽぽ江津
今日は有明オレンジ園でみかん狩り
保護者様やご家族の皆様にもご参加いただきました。
最初に園の方から注意事項を聞いて…。さあ、みかんをたくさん食べよう!!
「何個食べた?」「どれが美味しいかな?」
「甘くて美味しいね。」「みかんと一緒に、ハイ!ポーズ!!」
皆さん、お腹いっぱいみかんを食べて大満足のようでした
敬老の日&十五夜
たんぽぽ江津
こんにちは。9月も半ばを過ぎましたが、暑い日が続いていますね。16日(月)は敬老の日。おじいちゃんやおばあちゃんに向けてメッセージカードを作りました。日頃の感謝を込めて思い思いに言葉を綴ります。リボンやテープで装飾したら出来上がり!!喜んでくれるかな?
今年の十五夜は9月17日(火)でした。月が綺麗に見える良い季節
21日(土)は季節の行事としてお月見団子を作りまし ...
心を込めて(*^_^*)
たんぽぽ江津
こんにちは
今日も元気に子どもたちが笑顔で
やってきてくれました。
まずは、学習の時間
☆君は、たんぽぽの友だちで、今日誕生日の子がいるので
大好きなはさみを使ってケーキ作りをしています。
□君お誕生日おめでとう~✨
午後の活動をみてみましょう
久しぶりに雨が降ったので、予定を変更して室内で ...
合同運動会☆
たんぽぽ江津
今日は待ちに待った「放課後等デイサービス合同運動会」です!
緊張気味のお友だちもいましたが、まずはリーダーの指示のもと赤組・青組・黄組に整列し、みんなで準備体操を行いました。たんぽぽは黄組です。さぁ、競技スタート!
最初の競技は玉入れです。カゴに向かって玉を投げ入れよう!
どの組が一番多く入れられるかな?
次は徒競走!「黄組がんばってーー! ...
