ピンポン陣取りゲーム♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
雨が降ったり止んだり、梅雨らしい天気ですね
今日は個別療育でビーズの紐通しをしています
紐通しは巧緻性を高めるだけでなく、集中力のアップにもつながります

〇君は、ストローを使ってケースへ移しています
吸う力をつけることで口の機能や肺活量の向上につながります

☆君、キャッチボールをしています
お友達がとれるようにと考えながら飛ばしています

今日の集団活動は陣取りゲームです
ストローでピンポン玉に吹きかけじゃんけんで負けた方は自分の陣地から再スタートします
みんなジャンケンに一喜一憂しながら、大盛り上がりでした

台風の影響で雨でが強かったりしているようですね
明日もみんなが来るのを待ってます


PAGE TOP