科学の実験「スーパーボールをつくろう!!」

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は創作活動の日!
お友達みんなでスーパーボールづくりをしました。
スーパーボールって作れるの?
不安げな表情のみんな
正しくはスーパーボールではありませんが…(*_*)
ご安心を!!!(^^)!
本物のようにしっかり跳ねるボールです!
せんたくのりと
飽和食塩水を使って作ります!
作りたい色が決まったら
手順通り混ぜたり、合わせたり…

 
飽和食塩水を作る☆さん!
「溶けたかな~??」

食塩水とのりが混ざるとボールの素ができます!
みんな驚きの表情!!
丸めてボールの形にしましょう!

 乾くとスーパーボールのように跳ねますよ!!

素敵な作品ができました☆

今日のお昼のメニューはカレーライス、おやつはチョコバナナでした!!

また明日!!
明日はバスでお出掛けですーー!!!手帳とバス代を忘れずに❤


PAGE TOP