たんぽぽっ子たちの「つながり」

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

さて、たくさんのたんぽぽっ子が来る前におやつのプリンを作るぞ――
DSCF8001

牛乳とプリンの元を入れて・・・・
子どもたちが安全にお手伝いできるようにIHコンロを使っています。
DSCF8002

冷蔵庫へIN!
さあ!みんなが来る頃にはぷりんプリンになっておくんだぞーーー
DSCF8008

お!たんぽぽっ子が次々と到着ー「おかえりいい」と先生の声・・・
いや、別のたんぽぽっ子も「おかえり」「きたああ」とお出迎え。
いやあ雰囲気いいよなあ。

みんな早速宿題です。少しずつたんぽぽについたら宿題をするという習慣がついてきました。
DSCF8005

!?と思ったら宿題をせずに遊び始めたたんぽぽっ子が・・・
「宿題してからあそぼーよ」「もうしたもん」「先生、してるの見てないぞ」

「車の中でしちゃった」

!?送迎の先生に確認すると、車の中で終わらせたようです。
時間の有効活用?たんぽぽでたっぷり遊ぶための秘策であったか!?

DSCF8010

さあて、おやつができました。
DSCF8009

食べた後は、ちゃんと自分で片付けます。
DSCF8022

トランプやってやってやって!
先生と2人で遊んでいると・・・・
DSCF8017

どんどんトランプをやるたんぽぽっ子が増えてった!
DSCF8027

今日もいろいろ楽しかったね!また明日。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP