みんなで遊ぼう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日の天気は雨、大好きなロケット公園には行けません(・∀・)つ
それぞれ自由遊びや、部屋の中でレクレーションをして楽しみました
レクレーションでは子どもたちが司会進行をします
みんなの前に出て話をするのはとても緊張します
ドキドキするね
聴く側も司会者の話を真剣に聞いています
聴き上手さんもいますね
BlogPaint

多数決をとってはじめはイス取りゲームに決まりました
みんなでルールの確認をします
それでは
曲に合わせて歩きましょう
BlogPaint

さあ 座れるかな
BlogPaint

次は風船バレー
ルールがちょっと難しかったかな
話し合いながらも最後まで出来ました
BlogPaint

遊びの中から少しづつ
いろいろなことを学んで成長していってほしいなと思います

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP