熊本市中央消防署に行ってきました

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日もまずは宿題から(・∀・)つ
たんぽぽへきてすぐに宿題に取りかかります。
一日に取り組む量を決めて計画的に進めていますね
0726a1d9-sf8405421
お昼のメニューはハヤシライス
とろとろ煮込んであって美味しかったね
cf16c3fd-s
午後からは熊本市中央消防署へ消防署内を見学させて頂きました 😡 
みんな並んでください。
挨拶をします。
「きをつけ 礼 よろしくお願いします
上手に挨拶ができました( ´∀`)つ

まずは署内にある消防車を見学
消防車の中にはこんなにたくさんの荷物が入っているんだね icon-truck 
運転席に乗せて頂きました
「やったー」嬉しくてニッコリ 😉 

消防隊員が着る服も着せて頂きました。
持ってみてびっくり 🙄 
重さがあります20キロもあるんだって
消防隊員の人って力持ちすごいねー
99ecf3eb 603c7587
それから救急車を見学。車内にも入らせて頂きました
70d0e6f5aa8f2d8b
ちなみに救急車にはシンボルマークがあるって知ってましたか?
青いバツ印の中央に蛇がいますね。
蛇のマークはギリシャ神話からきているそうです!
この蛇が乗る人をいつも守ってくれるんだね
今日はとても貴重な体験ができました

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP