私の食べたい物

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

「公園に行きたい!」子どもたちの希望に答えて今日も近所の公園へGo
早速ボールあて鬼ごっこの始まりです。「鬼さん、ここまでおいで~」
鬼さんもさすがに滑り台の上までは登ってこないようです

こちらはブランコに乗ってゆ~ら、ゆら~♪
秋風が当たって気持ちいいね~
以前は進んで公園に行くことはあまりありませんでしたが、最近はブランコに乗る ...

記事を読む   私の食べたい物

初めて会うお友達と・・

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!何だか毎日蒸し暑いですね
今日も来てくれたお友達。「ねむ~い!」と言いながらも、しっかり宿題。

そしてトミカ遊びです。実は初めて会うお友達と遊びました。
「名前は?」「何組ですか?」など、職員も間に入り自己紹介をしつつ、一緒に過ごしました。

ドキドキしたかなそれともワクワクしたのかな~
出会いを繰り返して、成長を

記事を読む   初めて会うお友達と・・

PAGE TOP