思い思いに遊んでお片づけ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
「早く冬休み来ないかな~
と、冬休みが待ち遠しさを感じている子どもたちが、今日も元気にたんぽぽにやって来ました

まずは、宿題から

「間違えた
と、何度も消しゴムを使って消しながら漢字を書いて覚えていました

宿題を終えると、次はみんな大好きおやつの時間
今日のおやつは「じゃがいも磯辺焼き」

こちらは北海道の郷土料理で、醤油で味付けしたじゃがいもをすりつぶして餅状にし、海苔を巻いて頂きます。
「うまい」「何だか懐かしい味がする」評判は上々でした

おやつを食べて自由時間の始まり~
 
ボールで遊ぶ、塗り絵を描く、おもちゃで遊ぶ・・・絵本の音読をペースを見ながらサポートしたりで、興味が多種多様の子どもたち。
たんぽぽの施設内で思い思いに遊びました
先生も一緒にすごしていると早くも時間がやってきました。

最後はきちんとお片づけをして、おうちへと帰って行きました
外は時折、冷たい風が吹いて本格的な冬の到来を感じさせる今日この頃。
明日も寒さに負けず、子どもたちの元気な姿を見れるのを楽しみに待っています


PAGE TOP