学校ごっことは?

たんぽぽ江津

たんぽぽの子供たちは玄関で「先生こんにちは」や、「ただいま」と
挨拶をしてたんぽぽへ入ります。
はきはきと大きな声であいさつする子も、
ちょっと恥ずかしそうに挨拶する子もいますが、子供たちの顔を見ると嬉しいものです。
ひとりひとりの子どもたちの顔を見て笑顔で迎えるようにしています。

宿題に取りかかる★さん、鉛筆の正しい持ち方を意識して良くなってきました。



宿題が終わると、今日は学校ごっこが始まります。
先生役は○○さん、職員は生徒になっています。
「はいみなさん、授業が始まりますよ。」
「算数や体育、大好きな妖怪ウォッチ体操の時間もありますからね!!」

今から妖怪ウォッチ体操の時間です。
ダンスを一緒に踊ります!!
子どもたちの発想力はすごい!
面白いものですね^^



ちなみに、今日のおやつはチョコバナナでした。


PAGE TOP