ターゲットを狙え

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は金曜日。「明日は(学校が)休みだ~」と喜んでいる子どもたちが、今日も元気よくたんぽぽにやって来ました

「さぁ、宿題しよう」
と言って宿題を始めました

漢字の読み書きと掛け算の九九の宿題です。
漢字が読んだら○を付ける内容の宿題では、「山(やま)、川(かわ)、海(うみ)…」
と、きちんと読むことが出来ました

宿題が終わり
「おやつ下さい」
と、言うことでおやつの時間です。今日のおやつは「キャロットフレンチトースト」です。

写真では分かりにくいですが、フレンチトーストの材料にニンジンジュースを加えた栄養満点のおやつです。
子どもたちは「なんだろう…」「どんな味
食べる前に不思議そうな表情でおやつを見つめてましたが、みんな笑顔で食べていました

さて、おやつを食べて自由遊びの時間。
今日は、「ストラックアウト」をしました。

ボールを投げて、写真真ん中奥にある緑の正方形の的に当てるゲームです。
しっかり狙いを定めますが、あっち行ったりこっち行ったりボールが転がって行き、中々的に当たりません

しかし、
「良いドッジボールの練習になった
と子どもたちはとても満足でした。

最後は、絵本の読み聞かせをしっかり聞いて家路へと帰って行きました

日に日に暗くなるのが早くなりました。歩いているときは車に気をつけて、明日も子どもたちの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP