お手玉、卓球・・・色んな遊びにチャレンジ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日はいろんな遊びにチャレンジしたお友達がいましたよ

きっかけは、お手玉。一人のお友達が歌いながら上手にひょいひょいと
お手玉で遊んでいると、向こうでその様子をじっと見ている子が・・。
4

宿題とおやつを終えて、「僕もやりたい!!」と、一生懸命チャレンジしました。

 

高く上げ過ぎたり、遠くに飛んでいったりなかなか難しかったようですが、黙々と
がんばっていたたんぽぽっこです
3
お手玉を通して、両手の協応・力加減・集中力などの力を伸ばせるといいなと思い
準備してみましたが、子どもたちが楽しんで取り組んでくれたのでよかったです。

その後は、卓球です。ラリーはなかなか続かなかったのですが、試合をしたり、
審判をしたり。とっても楽しそうでした。
1

帰りの会では、絵本の読み聞かせもしました。
今日の絵本は「わにわにのおでかけ」
わにわには、どこにおでかけするのかな~
コミカルなイラストとわにわにの愛らしい表情に、みんな絵本に見入っていました。
cimg2270
今日もいろんな遊びができてよかったね
お友達から刺激を受けて、「やってみたいな。やってみよう!」と感じる心。
大切に育ててあげたいな、と感じた今日でした


PAGE TOP