笑顔いっぱいで過ごしました。

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は時々雪が降って寒かったですね
子どもたちが「こんにちは」と挨拶をしながら、来所しました

連絡帳を出して、体温を測って、宿題を始めます

国語も算数も少しずつレベルが上がっていき難しいところもありましたが、
「先生、これで良いですか
と、何度も先生に聞いて確認しながら解くことが出来ました

宿題を終えておやつを食べました。
今日のおやつは「プリン」です

単におやつを食べるだけでなく、食べ終わった器は流しにきちんと入れて片付けることが定着してきています。
最後は「ごちそうさま」ときちんと挨拶しました

おやつを食べて、自由遊びを楽しみました。

「先生、遊ぼう
子どもたちは先生と一緒にボールをラケットで打ったり、広告の裏紙と筆記用具を持ってお絵描きをしたりしました。
ボールで遊んでいるときには、満面の笑みでこちらを見てきて
「もうちょっとこっちにボール投げて下さい
「もっとゆっくり投げて下さい
と先生にたくさん希望を言いながら楽しむことが出来ました

帰りのお集まりでも「楽しかった」と感想を言ってくれました。
明日も「楽しかった」と子どもたちから言ってくれる支援をしていきたいです。


PAGE TOP