雪が・・・

室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
「子どもは風の子元気な子」とは言いますが
天気は雪模様。たんぽぽっ子も「寒いーー!!」と言いながらやってきました!!
今日は宿題の前にこんな勉強に取り組んでみました

それは、手話です
たんぽぽには難聴の子どももいて、直接声を出してお話ができないときには「手」を使ってお話をします。
お互いが歩みより、仲良くしていくことでこれから先もたくさんの人と仲良くなれると思います。
この後は子供たちのお仕事!宿題です

自分でも考え、時にはお友達と一緒に考えて一生懸命がんばっている姿…たくましいです。
お仕事が終わったあとは楽しみにしていたおやつ!皆と一緒に食べます

フライドポテト☆
「塩」「ケッチャップ」どっちにするかを選択し、もぐもぐ食べていました。
おなかいっぱいになったね!待ちにまった自由時間がやってきたよ!
皆それぞれ好きなことをしていました。その中でも…おや?

おっとっと大丈夫かな…!?
実はこれ、こう見えて身体のバランス感覚を鍛えているんです
日頃の遊びや、ちょっとした動きがとても大事になってきます。

また明日も雪予報。皆風邪ひかないように手洗いうがいしっかりしてね!
明日も待ってるよ~♪♪


PAGE TOP