何を作ったのかな!?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今週も1週間が始まりました。外は雨が降る中、今日も子供たちの元気な声が響き渡りました

早速今日も宿題から始めました

宿題の量が多く、時間がかかったものの鉛筆や定規を用いて最後までやり遂げることが出来ました

宿題が終わって、おやつを食べてラキューを使って遊びました

ラキューとは、細かいブロックパーツを組み合わせて使う作品キットです。
子ども達は手順書を読みながらパーツをうまく組み立て、リングや首飾りを作っていました

ラキューで指先を動かすことで、脳の活性化に効果があります。
最近では、このラキューを使った作品大会も開催されていて注目されている玩具です

みんな作品大会に出せそうなくらい器用ですね

今度ラキューをするときはどんな作品が出来るか期待しつつ、明日も子供たちの元気な姿が、見れるのを楽しみにしてます


PAGE TOP