お母さんに教えよう!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

ルンルンルン♪♪何を買おうかな~♪
今日は午後より、お買い物学習として菊陽にあるあの人気店【伊三郎パン屋】へ行ってきました

子どもたちは「たくさんある…。どれにしよう…。」と、悩みながらも
食べたいパンを一つ選び、トングで上手にパンを取りおぼんへ。
そのあとは、いざ袋詰め!

そう。ここのお店はパンをとったあと、自分で袋に入れてからお金を払うというシステムなんです。
初めて体験する子もおり、どうかな?と思い見守っていましたが、袋にいれる作業も上手にできました。

レジでのお金の支払い、店員さとのやりとりもとてもスムーズ。さすがたんぽぽっ子です☆☆
買ったパンは公園に行って食べようね

もぐもぐもぐ…「おいしい~!!明日も食べたい!また行きたい!お母さんにお店教える!!」
想像を超えるほどのおいしさだったようで、大好評でした

おなかいっぱいになったら思う存分遊ぼう!!
って…な、な、何だこりゃ~!?
砂場で男の子たちがすごい集中力と秘めた技術力、チームワークで山トンネルを作り上げました!!
公園にきている近所の子どもたちからも注目の的!「すごいねー!」と言われていました
男の子たちは「これ壊されたくないね!」と言いつつ、たんぽぽに戻っていきました。一生懸命作ったもんね

明日はお休みです。ゆっくり休んでくださいね★
また来週元気に会いましょう~!!
あ。パン屋さんのこと、ぜひお母さんに教えてね


PAGE TOP