ポップコーン!(*’ω’*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

今日も、お天気が良くポカポカ陽気ですねっ🌳🐤
たんぽぽのみんなも、元気にやって来ましたよ❕❕

今日のおやつは”ポップコーン”です(*’ω’*)
いつものポップコーンとは、ちょっと違うようですよー✨
なんと‼今日はキャラメル味に挑戦❣❣
さぁーて、おやつ作り頑張るぞー❤
まずは、ポップコーンを作っていきますよ☺
ポンポンポン!いい音!いい香り!
出来上がりが楽しみです✨

次は、マショマロとマーガリンでキャラメル状になるまで
煮詰めて、ポップコーンを投入!!
キャラメルの匂いがして、食べたくなってきましたよー☺笑

キャラメルポップコーンの完成✨
みんな、美味しいそうに食べてくれましたー❤
たんぽぽの子ども達が居る時は、職員と一緒に
楽しく調理活動を行っています❕❕

みんなで、楽しくおやつの時間です!!⏰

余暇時間は、たんぽぽのみんなが大好きロケット公園へ🌺🐝
鉄棒やブランコ、遊具で楽しく体を動かしたり、
室内で、キーボードやジェンガを使用しゆったり遊んで
今日も、充実したたんぽぽになったようですね❣❣

こちらでは、何を作っているのかな⁉
新聞紙や広告で、剣や鉄砲など武器を作成中☺✨
「細くて、硬い剣を作りたいです」って一生懸命!
「先生、小さく丸めるの難しいです」
指先の運動になりますねっ!!
先生がチャレンジしてみるから見ててねっ❤

みんな自由に作って楽しんでいましたよー☺

今日も、楽しく過ごせたね(*’ω’*)
明日も元気に会いましょう🌼🌼🌼


PAGE TOP