笑顔いっぱいの子どもたち

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
3月も半ばに入りました
「今日も学校疲れた~」と言いながらも元気に子どもたちがやって来ました

早速今日も連絡帳を出して、検温をして宿題を行いました

今学年の総仕上げの掛け算の宿題。時間を有しながらも九九を口ずさみながら、自分の力で答えを導き出しプリントに記入することが出来ました

宿題が終わっておやつの時間です。 
今日のおやつは、たんぽぽ長嶺初登場「杏仁豆腐」です

杏仁豆腐は甘い寒天料理のイメージが強いですが、元々は中国の薬膳料理で風邪の治療薬として使われている「あんずの種」を食べやすくしたものだと言われています
季節の変わり目で風邪をひきやすい時期です。体調管理をしっかりして乗り切りましょう

さて、おやつを食べて子どもたちはと言うと…

「今日は先生には負けないぞ~

先生とトランプで対決しています
対決する前からトランプをしっかりシャッフルをして、準備万端です
神経衰弱やババ抜きをして見事に連勝笑顔で対決を締めくくることが出来ました。

こちらは、お友だちが見ていたダンスの動画に合わせて、歌もうたいながらノリノリで踊っています
お友だちや先生と一緒に踊る姿もまた印象的でした

明日も子どもたちの笑顔いっぱいの姿が見れるよう楽しみにしてます


PAGE TOP