クジ王へ行きました

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは
今日も元気にたんぽぽの子どもたちは、お店屋さんごっこやホテルごっこなどをして楽しく過ごしています。
お金のやりとりや計算の練習できたかな?
片付けもお友達と協力してしっかりできました。

今日のメニューはセルフおにぎりとだご汁です。

自分でご飯を握った後はのりを巻いておにぎりを作ります。
「むずかし~」といいながら上手に握ることができました。

午後から、高橋稲荷神社近くの鯉のぼりを見に来たのですが、例年より少なかったようです。
来年はいっぱい泳いでいるといいですね。

みんなで公園で食べるおやつを買いにクジ王へやってきました。
100円以内でいくつ買えるか計算しますよ~。
お友達同士で教えあい、計算もでき、楽しくお買いものができました。

 

公園に到着したらさっそくクジ王で買ってきたお菓子を食べます。
おやつを食べたら公園で元気に遊ぼう。

今日も時間になりました。
たんぽぽへ帰りますよ~。
ではまた明日~。


PAGE TOP