盛りだくさんな一日♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日は子どもたちがとても楽しみにしていたトランポリンの日です♪
やりたいことを思う存分楽しめるよう、宿題も集中して取り組んでいます。

GWはとても宿題量が多いようです。
わからないところは職員に聞きながら頑張っています
昼食のカレーライスをたくさん食べたあとはスポーツランド長嶺へ出発!

第2回目のトランポリンですが、初めて参加するお友達も多数
初めての子は職員と一緒に少しずつ飛ぶことからスタート☆

2回目である程度慣れてきたお友達は足を開いたり、
足をあげてタッチしたりと、色んな技にチャレンジすることができていました☆

すごいジャンプ力!!技もバッチリ☆☆

トランポリンが終わり、たんぽぽに帰ってきたら
次はおやつ★かしわもち★作り材料を合わせて練ってこねていくよ!!
手や手首の使い方も上手にできています。

こねたお餅に熱をとおしたら、丸めて広げてあんこを入れて完成!!

自分たちで作ったかしわもち美味しいね
この後は公園に行って再び体を動かしたり、少し疲れたお友だちは室内活動をしたりと
充実した一日を過ごすことができました
たくさん運動して疲れたかな?お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね
明日も外出します!!楽しみだね♪


PAGE TOP