お楽しみ会&熊本県立図書館

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

今日は子どもの日。子どもたちはいつもと変わらず、元気にたんぽぽへ
朝からはりきって調理活動開始です!卵を割ってかき混ぜて…。何ができるのかな?

こちらはアク取り中。野菜に火が通れば、美味しそうなスープの出来上がり!!

今日のメニューは「ちらし寿司&スープ」
鮮やかな錦糸卵が食欲をそそりますね

今日は午後から「お楽しみ会」をしました♪
○○さんが自ら内容を考え、司会を率先して務めてくれました
まずはイントロクイズ!!「曲を聴いて、曲名が分かった人は手をあげてね。」

「はい!」「あっ!わかったー!!」とすぐに分かるやさしい問題から、ややマニアックな難問まで
次の曲は何かワクワクしながら参加することができました

お楽しみ会の後は、返却予定の本があったため、熊本県立図書館へ行きました
図書館ではみんなで読めるクイズやトリックアート、乗り物の本などを借り、たんぽぽに帰ってゆっくり読書を楽しみました

今日は室内活動が中心でしたが、室内でもとっても暑かったですね。こまめに水分補給をしながら過ごしましたが、これからもっと暑くなるので、体調に気をつけて過ごしてほしいと思います
明日も待ってまーす


PAGE TOP