★みんなで公園に行こう★

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちはゴールデンウィークも折り返しに入りましたね
暦の上では今日から夏らしいですまだまだ、本格的な夏には程遠いですが、熱中症等に気をつけて
行動していきたいと思います


今日は子どもの日という事でたんぽぽでもこいのぼりを作りました
好きな色紙を選び、手でちぎりノリで貼っていきます
指先の訓練にも繋がります
はみ出さないように集中して取り組むことで色鮮やかなこいのぼりが出来上がりました


さあお昼は前に子ども達からリクエストのあったうどん
薬味やあげを乗せてみんな美味しそうに食べてくれました

お昼からは、鼻ぐり井手公園に行きました
なわとびやドッヂボールで身体を思いっきり動かして楽しそう

身体を動かした後のおやつはおいしかったね
明日から天気が崩れる予報になっていますね
晴れてくれたらいいなぁ  

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP