友だちとの関わり

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

昨日の雨が嘘のように今日は午後から晴天ナリ
暑さに負けず、たんぽぽの子どもたちは今日も元気一杯です!
集中して学習に取り組んだ後は、お待ちかねのおやつ
「フルーツポンチ~サイダー仕立て~」でございます。「シュワシュワして美味しいー!」と完食です

公園ではサッカーをして汗を流しました。「○○くん、いくよー。」声をかけながら、パスします。
スポーツでもコミュニケーションは大事ですね

室内ではお得意の曲をキーボードで披露してくれました。上手ですね~♪
その後ろでは別のお友だちが…

曲に合わせて身体を動かしながらダンシング~♪
手や腰をたくさん動かして楽しそうに踊っていました

こちらはお友だちが遊んでいた電車のレールに橋をかけてくれています。
橋をかけてもらったお友だちはニコニコ笑顔になりました
お友だち同士で自然と関わり合いができているようです。

スポーツも遊びも人との関わりの中から、また新たな楽しみや発見が生まれるものです。
明日もたくさんお友だちと関わって、楽しい時間を過ごせるといいですね


PAGE TOP