雨でも充実☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆
朝から雨が降っており気持ちがどんよりしそうですが負けずに元気にいきましょう!
今日は休校日の為、午前中よりたんぽぽにきたお友達もいます♪
たくさんの時間を充実して過ごせるよう、宿題も早く済ませることができました☆
午後からは一番の楽しみおやつ作りをがんばろう!!新しいおやつだよ!作れるかな!?

材料を合わせ焼いていくのですが、ここからが難問!?
たまごやきを焼くように、生地を巻いて焼いていきます。
最初こそ苦戦したものの、いくつも作っていくと腕も上達し・・・
 
【麦巻き】という秋田県郷土おやつの完成です!!
焦がすことなく、きれいに巻いて焼いてあります!!すごい!!

初めての麦巻きですが、お口にたくさん頬張りモグモグ
美味しかったようでおかわりもしていました!ごちそうさま★また作ろうね!

待ちに待った自由時間★ ピアノで曲と光に合わせて音を奏でてみたり♪

オセロで脳トレ!?意外と頭を使うゲーム絶対に負けられない戦いがここにある…。

そしてたんぽぽより、熊本城への復興募金を送るため、募金箱作りも開始!
ねんどを出すと皆が一気によってきてビックリしましたが
子どもたちは本当に物作りがだいすきなんだな~としみじみ感じました♪
募金箱は熊本城の形へと作り上げていきます!完成品をお楽しみに


PAGE TOP