パリパリカリカリ☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
暑い日が続きますが、皆さんバテていませんか?
学校ではぼちぼちプールが始まってきているようで、
子供たちも少し疲れた表情でたんぽぽへ来ています。
新しいおやつを食べて、エネルギー補充しようね!!

たんぽぽ長嶺新登場!!【クリスピーチップス】
皆目をキッラキラに輝かせつつ『いただきます♪』

『パリパリしてる~!』『塩味でいい感じ♪』『おいしい~!』と大好評☆
あまりの美味しさに、チップスいいでしょ~!という自慢気な顔でカメラ目線♪
いいな~。餃子の皮に油を塗って焼いたおやつ、ぜひお家でも作ってみてね!!

余暇時間。ボールを使って運動!!
転がってくるボールを両足広げて跳び箱のようにジャンプしてみたり
手や足を使い少しの力で跳ね返したりと、力加減を考えながら楽しく遊んでいます♪♪
他にはパソコンで調べ物をしたり、空想の中での戦いごっこ、ままごとなどをして過ごしました☆

帰りのお集まりは数字を使った脳トレです!!簡単なようで意外と難しい。

「10」という答えを考える。ではなく、10になるにはどんな計算式があるんだろう!?という問題。
「これ意外と頭使う!」と子供たち。面白楽しく数字のトレーニングできたかな!?
子供たちに秘めた可能性を何かの形で生み出せたら!と思いお集まりでは色んなことをしていきます♪
明日も楽しく過ごしていこうね☆待ってるよ♪


PAGE TOP