いも イモ 芋!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
昨夜から雨が降り、今日はどうなることかと心配していましたが
太陽が出てきていたので予定通り芋掘りへ行けそうです!!
子どもたちもやる気満々!!
まずはその前にお昼ごはんのハヤシライスを食べてエネルギーをつけましょう★

さすが食べ盛りの子どもたち。お皿いっぱいにご飯を盛って完食です(*^_^*)
芋掘りへレッツゴーです!!!

到着してまず最初に皆一列に並び「よろしくお願いします」と挨拶。
そのあと畑の中に入って収穫の仕方を教えて頂きました。
雨上がりなこともあり、足で感じる土の感触も不思議な感じで「うわ~!」と声が響き渡っていました。

芋掘りは人生初な子もいれば、2回目という子もいました♪

お山になった土を掘っていくと

でてくる♪出てくる♪お芋さん♪

こんなに大きいのが獲れました~!!やったね(^_-)-☆
初めての場所・体験で不安なお友達もたくさんいましたが、
自然の中での体験・自分の手で収穫できたことへの喜び達成感は倍に感じ笑顔もたくさん見られました。
明日は日曜日。家でゆっくり過ごし体を休めてくださいね♪
また来週たんぽぽで会いましょう♪待ってるよ~(^o^)/


PAGE TOP