秋の気配☆

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは。今日も元気なたんぽぽっ子の様子をお伝えします。
まずはおやつ。今日はピザ味の「フライドポテト」です。
もちろんみなさん完食でした 😀


余暇時間には好きな本を大きな声で読んでくれました。
読書の秋ですね~♪
自分の好きな物を周りの人に知ってほしいようです。
 

次はごっこ遊びの様子です。たくさん美味しそうな食べ物が並んでいますね。食欲の秋?! 
お絵描きは絵本を模写するお友だちもいれば、好きなキャラクターをアレンジして描くお友だちもいます。個性が表れる面白い活動の一つです。

 
こちらは「オセロ」の様子。ルールをよく理解してゲームを進めることができました。どちらが勝ったのかな?


最近は朝夕涼しくなり、日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね。
秋の気配を感じるとともに、体調を崩しかけている子どもの様子も見かけます。体調管理に気をつけて元気にこの季節を乗り切りましょう♪


PAGE TOP