自然って気持ちいね☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは☆
早くも9月最後の週がスタートしました!!
今週も元気いっぱい楽しくいきましょ~♪

学校からたんぽぽに来たら、まずは宿題を終わらせます。
この流れはすっかり定着♪良い姿勢で取り組んでいますね★

おやつは【フルーチェ】だよ☆
牛乳必須!量を間違えないように、しっかり目で確認!!

お友達全員分を作ってくれた上級生♪頼りになります★

余暇時間★
折り紙で何かを作っています!何ができるのかな!?
指先を使うと脳も活性化♪楽しく折り続けていくと…

お~!!なんだかカッコイイ物が出来上がってる~!!!
これ、もっともっとたくさん作ったらすごいものを生み出せそう…!?

時間もたっぷりあったので、公園にも行ってきました♪
丸く斜めになっている緑の芝生の上に寝っころがって
「どっちが早く下まで行けるか勝負だ~!」と体全体を使ってコロコロ転がっています!!
そんな勝負が終わり、おにごっこなどをした後はどんぐりを見つけて拾って大喜び♪
体で草の感覚・匂い・季節を感じながら、身近な公園で自然とのふれあいができて良かったです☆
明日も天気が良かったら公園に行きたいね★待ってるよ~!


PAGE TOP