チャレンジ♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

今日もまずは、学習からスタートです♪
こちらは音読に取り掛っている☆君です♪
「先生、音読を聞いてください」と自ら先生に声をかけ、何度も練習して
最後は間違えずにしっかり読むことができました♪

こちらのふたりも集中して算数や時計の宿題に取り組んでいます☆頑張れ~!

学習を終えたら、おやつの時間です♪
今日のおやつはプリンです☆カラメルソースを自分でかけてみましょう♪
先生に教わりながら、上手にかける事が出来ましたね☆


おやつの後はプラレールで遊ぶことになりました♪
準備完了!さあスタート!!おや動かないぞ?
電池が切れてるのかな?みんなで電池を交換してみよう!
先生にプラスとマイナスの向きを教わって~

間違わずに入れる事が出来ました♪

ちゃんと動いて良かったね♪

プラレールの後は、足を使ったボーリング大会をしました♪
誰が優勝したかな~?

こちらは折り紙の本で折り方を調べている♪君です☆

完成したら先生にみせてくれました (*^_^*) 

今日も楽しい一日でした♪
ゆっくり休んで、明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね☆


PAGE TOP