子どもは太陽☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
太陽さんが恋しいここ数日ですが、たんぽぽには太陽よりもギラギラ眩しい子どもたちが到着☆
「おやつ作りた~い!」と意欲的な料理男子。よし任せたよ!

材料を全て集め、一つ一つ量を計っていきます!!
全部合わせて混ぜたら、レンジで熱を通して冷やして完成です!!

【いちごジャムういろう】の完成
何味のういろうにするかは、お友達が決めて作ってくれました♪ありがとう☆
室内活動は母の日に向けての制作がんばっていこう~!!

こちらは自分の手形を書き取った後、絵具で塗りましたよ♪


こちらは直接自分の手に絵具を塗って、白い画用紙へポン!と手形押し☆
押す力加減も難しいので、職員が手を添えてお手伝いしています♪
意外と小指あたりがつきにくいんですよね
皆時間をかけて一つ一つ丁寧に頑張りました♪お母さん喜ぶだろうね

帰りの前のお集まり
今日はお友達が本を持ってきてくれたので、皆で見てみました
「おやつ」や「お弁当のおかず」という本で、なんだかたんぽぽでも参考になりそうな内容!?
この本を通じそれぞれの好き嫌いを知ることも出来たので良かったです☆ありがとうございます
運動会前でハードな練習をしてヘトヘトなはずの子どもたちですが、たんぽぽでは疲れ一つ見せず
いつも笑顔で元気をもらっています♪また明日も元気な姿を見せて下さいね!!待ってるよ


PAGE TOP