ゆうし祭見学&公園清掃♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ

こんにちは!(^^)!
今日はまず調理活動をしました♪
 先生と一緒に卵を割りましょう(^^♪

殻を入れずに上手に割ることが出来ました♪卵を使って何を作ったかと言うと…

 親子丼です( ^ω^ )!
お友だちのおかげで美味しく出来上がりました♪

それではみんなでいただきま~す♪
 会話をしながら楽しく食べました☆

午後からは、熊本支援学校で開催されている「ゆうし祭」へ行きました☆
館内を見てまわると、支援学校に通っているたんぽぽっ子を発見!!
先生やお友だちへ笑顔で接客をしてくれました( ◠‿◠ ) 

こちらでも、ゲームの店員をしているたんぽぽっ子を発見!!
優しくゲームのルールを説明してくれました♪
皆さん、一生懸命接客している姿がとても輝いていましたよ☆

そして今日は最後に清掃活動を行いました☆
室内とロケット公園の二手に分かれて清掃します♪
こちらは室内担当の☆君
色んな所を布巾で丁寧に拭いてくれました( ^ω^ )

公園担当の◎君と〇さんは落ち葉やごみをたくさん拾いました☆
いつも遊んでいる公園が綺麗になると気持ちが良いですね(^^♪


今日は色々な活動をしましたね( ◠‿◠ ) 
今日、明日ゆっくり休んでまた元気にたんぽぽへ来てくださいね♪


PAGE TOP