ヤマメつかみ取り

屋外活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

今日は、阿蘇の村上養魚場 六地蔵店へ、ヤマメつかみ取りに行きました。

ヌルヌルして捕まえるのが難しそう


初めて挑戦する子どもたちもいましたが、みんなで協力しヤマメを捕まえることができました


ヤマメつかみが終わったら、昼食になります。皆さん美味しくヤマメをいただきました。




自分たちで捕まえたヤマメの味は格別で、昨年と比べて完食する子どもが増え改めて成長している姿を
感じました

子どもたちにとって夏休みの良い思い出に残ってほしいですね。
夏休みは、終盤に差し掛かります残りの夏休みも充実して過ごしてほしいと思います


PAGE TOP