君の名は。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
なんだかどんより曇り空。また台風が発生しているとのことで
熊本に上陸しないことを願うばかりです(>_<)
今日のたんぽぽ長嶺は…!?
上級生の★君が、皆の分のおやつ「マシュマロトースト」作りをしてくれました♪

包丁を扱うのに少し強張った表情を見せる★君。
切るときに抑える左手は、指を伸ばしたままだと間違って指を切っちゃう恐れもあるので
「猫の手」又はジャンケンのグーの形にします。
包丁は少し下の方に角度を傾けて切ると上手に切れるよ♪
正しい使い方を職員から教えてもらい、怖い→楽しい気持ちに大変身(^_-)-☆

パンを切ったらマシュマロを乗せて焼いて完成です♪
素敵なトーストに仕上がるといいね(*^_^*)

余暇では、やったことのないパズルに何度もチャレンジする☆君♪
集中力アップ(●^o^●)

帰りのお集まり❤
皆でやってみたいおやつ作りのアンケートをとりました♪
それぞれたくさんの意見を出してくれて本当に嬉しかったです(*^_^*)
今後の活動に取り入れていければと思います!

最後に…☆
高学年の♡さんが学校から本を借りてきたとのことで見てみると!
あの有名な「君の名は。」\(◎o◎)/!
「読んでみて!」とオススメされちゃいました♪
皆さんのお勧めな本はありますか!?  読書の秋…いいですね♡
明日も元気に会いましょう(*^_^*)ではまた♪


PAGE TOP