学ぶ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆彡
たんぽぽっ子が元気にやってきました(^_-)♪
おやつは皆が楽しみにしていた焼きドーナツです。

笑顔で美味しく完食(*^_^*)
本日の余暇活動。

声にだして絵本を音読。
絵を見て、読みながらどんな物語かを頭で考える。
本は必ず、伝えたい何かがあります。♡さんが読んでいる絵本は何を伝えたかったのでしょうか(●^o^●)

クリスマスや自分が作りたい物の創作活動♪


上手にできたね(^◇^)

こちらは将棋。
ルールを知っているお友だちが、初めて体験するお友だちに説明書を見せ、実際に行いながら丁寧に教えてくれています。
まるでたんぽぽの職員さんのよう(*^。^*)とても優しいですね♡
一つの活動を通し、初めての体験・教える経験・お友だちとのコミュニケーションを図ることができることは素晴らしいです。
寒い季節に心あたたかくなる風景、明日も見れたらいいなと思います★


PAGE TOP