めざせ!おやつ名人(*^。^*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは
今日のたんぽぽ江津は男の子のおやつ作りから始まりました。
最近は料理が出来る男子がカッコいい!とモテる時代
めざせ
はや〇もこみち!!
 
卵を混ぜて砂糖を計量お菓子作りは、正しい分量が大事なので真剣です
何が出来るかな~楽しみ~

完成「焼きどーなつ」です。
次々に到着したお友だちが「おいしい~」
作ってくれた、通称「たんぽぽも〇みち君」たちに感謝です。
ありがとう~ 
子どもたちは、チョコソースやメイプルソース等好みでかけていました。

今日は学校で食べすぎちゃった・・・と☆さん。
トランポリンでカロリーを消耗で頑張ってました。
私も~と隣でダンスが始まった♢さん。
次々と周りに「ダンスの輪」が広がり踊り出すお友だちが増えて来ました。
見ていて楽しいひとときでした

おやつを食べた後は、公園でドッチボールをするお友だち
まだまだ遊びはこれからだよ~と元気いっぱいのたんぽぽっこです。

今週はお別れ遠足だったお友だちも多い週でしたね。
週末、ゆっくり休み来週また元気な顔を見せて下さいね


PAGE TOP