雨の日の過ごし方☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは(*^▽^*)

今日は、あいにくの雨模様☂
昨日から風が強く3度目の春一番が
やってきたとの予報が
最近では陽が沈むのが遅くなり、
冬の終わりを感じます(^_^)
まだまだ寒い日もありますが、
たんぽぽの子どもたちは元気に来所♬

まずは宿題から取り組み☆
国語に算数の割り算…
1問ずつ正確に解いて集中です

今日のおやつは子どもたちが大好きな
プリン♬
カラメルソースをかけて頂きました
他のお友達の分もソースを残しておいてね☆

小腹がいっぱいになった後は余暇活動の時間です☆
雨の日の室内で何をするか考えます
キャラクターの塗り絵がしたいです!
見本を見ながら丁寧に塗れていました

こっちでは、かくれんぼ♬
「もーいいかい?」「まーだだよ!」
隠れ場所を工夫して見つからない場所を、
自ら作るアイディアマンも

濡れない場所でのサッカー
沢山走り額に汗がしっかり汗を拭いて風邪を、
引かないように

今日も様々な余暇活動を楽しみました
雨の日は室内で出来る静かな活動が主になります
明日は曇りのち晴れ♬
外に出て縄跳びや、サッカーなど身体を動かせる活動が
いっぱい出来ると良いですネ


PAGE TOP