みんなの活動☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

 こんにちは
 梅の花も咲いて、少しづつ春らしくなってきましたね
 たんぽぽの子ども達からも、「卒業式の練習があったよ」「今日お別れ遠足に○○公園まで歩いて行きました」と楽しそうに学校であった様子を伝えてくれましたよ

 今日は、室内でゆっくり過ごす子と身体を動かして遊ぶ子と別れて遊びました
空間を分ける事で自分のしたい事に集中して取り組めますね
 室内の子は、明日のお昼ご飯の準備を手伝ってくれました。
始める前に、お友達と話し合い、順番を決める事が出来ました
皮むき器を使ってキレイにむけたかな
 他にも、レゴブロックで色んな作品を作って過ごしました

 

 大人気のサッカー!
Jリーグも開幕し、たんぽぽでも白熱した試合が繰り広げられています
身体を動かして遊ぶのも楽しいですね終わったら最後の片付け、お掃除も出来ました
 3月に入り暖かい日が増えてきましたね朝晩は寒くなる事も有りますので体調の変化に
注意して、過ごしましょうね


PAGE TOP