進級お祝いは手作りで・・・☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆
今日は春分の日で子供たちも学校がお休み!!
たんぽぽでは進級のお祝いをしたいと思います(*^_^*)
お休みでもしっかり宿題に取り組むたんぽぽっ子たちには関心します♪

2人とも良い姿勢で取り組めていますね(*^^)v
学習・活動の切り替えも上手にできるようになってきています。
一年の成長は大きいですね♪
お昼ご飯では、進級祝いを兼ねて皆で仲良くチキンライスおにぎりを作ります!!

石鹸でしっかり手洗いして、ビニール手袋をしたら開始です!!
【一人2個ずつ】作ります♪

ご飯の温かさや柔らかさを手全体で感じとることも、とても大事です(*^。^*)
丸や三角など色んな形に作ることができていました♡
作ったあとにいただきます!と食べ始めると「おいしい!!」という言葉が出てきていました♪良かったね
さらに午後からは【ミニピザ】作りも行いました☆

人数分の材料を切ったりなどの下準備からスタート☆
その後は、餃子の皮にケチャップを塗りソーセージ・コーン・チーズをのせて焼きます!

完成❤
見た目もとてもきれい!そして上手に作ることができましたね♪
材料の乗せ方もそれぞれ違い、見て楽しい・食べておいしいおやつになりました♪

そして進級お祝いということで、ポリフェノールたっぷりのココアを飲んでほっと一息☆
皆一年間よく頑張りましたね(^_-)-☆
このあとの外出は近くのパークドームに行き、たくさん走り込んでいました(◎o◎)体力も上がってきているようです!
4月から学年が上がり、クラスが変わることもあるかと思います。
学校での学び・活動・お友だちとの関わり様々な環境が変わると思いますが、無理せず少しずつ頑張っていきましょう。


PAGE TOP