調理活動をがんばったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは、
今日はぽかぽか天気で過ごしやすい一日でしたね。
子どもたちは、退任式に参加した後、元気良く
職員に挨拶をして、たんぽぽに来てくれました

朝から来ているお友だちは、まず、2人で仲良く
カードゲームをしています。

調理活動でおやつの「ゼリー」作りをしました。
退任式から、戻って遊んでいる友達がいる中で
最後までゼリーを容器に入れる作業をがんばって
くれた□さん。ありがとう


おやつ作りが終わると、みんなで近くの公園で
鬼ごっこをして遊んでいます。遊びのルールを
子ども達同士で話し合い仲良く楽しむ事ができました。



今日のメニューは「親子丼」です。おしゃべりをしながら
美味しそうに食べてくれました。

遊びの中で楽しく、縄跳びをしている□さん
日々の練習成果がでており、たくさん上手に
数えながら跳ぶ事ができました。


午後からのお集まり後、みんなで、「緑地公園」に
行ってきました。沢山の大型遊具があり、子どもたちは
楽しそうに鬼ごっこをしたり、滑り台で遊んだりと
元気いっぱいでした。


今日のおやつは、「ぶどうゼリー」でした。
沢山体を動かした後だったので、みんなあっと
いう間に完食していました。

明日もたのしく過ごしましょう


PAGE TOP