お誕生日おめでとう♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは(^^)v

日中の朝晩の温度差があり体調を崩してはいませんか?
季節の変わり目でもあり体調管理が難しいに等しいかもしれません
今日も穏やかな天気ですね♪
ふと下を見ると、れんげの花や、すいせんの花たちが色鮮やかに芽吹いています
桜も見頃を迎え、とても美しく咲き誇り上から私たちを優しく見守ってくれて
いるかのようです
子どもたちは元気いっぱい、たんぽぽに来てくれました♫
今日は3月生まれの○○君のお誕生日会
お誕生日といえば子どもたち大好きなケーキですよね♡
早速ケーキ作りにとりかかります☆生クリームをつけて可愛らしいチョコをトッピング♪
チョコの名前を全部知っている、お友だちもいましたすごいですね(*^^)v

ケーキが完成し、いよいよお誕生日会の始り~はじまり
みんなで歌を歌って○○君、「お誕生日おめでとう♫」と祝福お誕生日カードのプレゼント
とても、おめでたいですね(*^^)
『命への感謝の気持ち』を忘れず幸せな1年になりますように☆

室内で○×ゲームや、椅子取りゲーム、お茶をど~ぞゲームに参加♫
お茶をど~ぞゲームは誰がお茶を渡したか当てるゲーム(*^_^*)
アイマスクをしている人に声を変えてお茶を渡します☆分からないよう面白い声に変えてチャレンジ♪

お昼のメニューは「親子丼」美味しくて沢山頂きました♫
タンパク質が豊富で力がつきそうですね☆

午後からは鼻ぐり井手公園に行き身体を、いっぱい動かします♫
遊具で高い所によじ登り、風が気持ちよさそう
お昼に食べた「親子丼」で握る力が強くなったかも知れませんね(^^)
ボールを使っての鬼ごっこや、なわとびで二重綾跳びや後ろ綾跳びに挑戦!
子どもたちは出来ていましたが大人の私たちはチャレンジ失敗脱帽です(+_+)
年に1度の、お誕生日心から「おめでとう」の言葉で祝福する事が出来た子どもたち♫
言う方も言われる方も嬉しくなる素敵な言葉ですね
祝福の言葉として定着した「おめでとう」はとっても「愛したい」気持ちが込められ、
喜ばしい、美しいなどをまとめて表現できる魔法の言葉かも知れませんね☆
“おめでとう” そして出逢えたことに “ありがとう”


PAGE TOP