譲り合い☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは(*^_^*)
桜の花も満開に咲き春を感じますね♬
風が吹き、ひらひらと花びらが散る姿を見ると
桜の時期も儚いものですが見る人の心を豊かに
してくれ、とても美しいですね
春休みの子どもたち、お天道様と同じくらい
元気いっぱいの顔を見せに来てくれました♪

午前中の活動は砂を使用し、お団子を作るお友達や
大好きなミニカーで遊んだりと様々な活動を行いました

『とても良い匂い♬』何の匂いかな?
お昼のメニューは、豚汁と日本の主食の白ごはん
大根に、ニンジン、コンニャク、もやし…沢山の野菜が入って
栄養満点!美肌効果やダイエットにも最適♪
美味しくて子どもたち、おかわりしていましたよ
みんなで食べると、より一層美味しいですよね☆

今日のおやつは『フライドポテト』
「僕も一緒に作りたい!」と意欲満々♪
焼き色や中身に熱がきちんと通っているか味見も兼ねて確認です
塩のかけ過ぎと、やけどに気をつけて
人数分均等に分配出来ました♬

午後から外出です♪お天気も良く、ぽかぽか暖かい陽気
「浜線健康パーク」に出発です帽子や水筒を持って熱中症や
脱水にならないよう準備万端(^^)v
たくさんのアスレチックを見て、子どもたち感激の声!
斜面になっている所も綱を使い上まで、よいしょ♬
高さがある遊具では、怖い!怖い!と言いながらも勇気を出して
チャレンジすることが出来ていました☆
お友だちと順番を譲り合う事も大切ですね

明日はお誕生会の開催予定です♪
年に1度しかない、お誕生日生まれてきてくれて「ありがとう」
元気いっぱい成長してくれて「ありがとう」感謝の気持ちと出逢えた事を忘れず、心から『おめでとう』とお祝いしたいですね♬


PAGE TOP