おやつの復活メニュー!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは、今日から新学期が始まりましたね。今日も変わらず元気にたんぽぽに来てくれました 


最初に昼食タイムみんなで楽しくおしゃべりをしながら美味しそうに食べています。どんな話をしているのかな?「〇年〇組になったよ」とお友達同士伝え合っていました。

食後の調理活動の様子です。□くんは、マカロニを湯がいた後ボールにうつすのが手際よくできていました。ありがとう

☆さんはマカロニにきな粉を入れ、こぼさずに混ぜることができました。

今日のおやつは、「マカロニきな粉」です。
以前は良く作っていましたが、今日久しぶりに作りました。


お皿に残ったきな粉を、きれいに集めて美味しそうに食べていました。□君達が作ってくれたので、みんなよくおかわりをしていましたね。

おやつ後は、公園に出かけて、沢山体を動かして遊びました。
明日も、元気にきてくださいね。


PAGE TOP