どこまで飛ぶかな~(吹き矢編)♪

たんぽぽ下江津

こんにちは
まだまだ残暑が厳しい毎日ですね
9月に入りたんぽぽ下江津に新しいおともだちが来てくれた為、今日も初対面同士で挨拶する姿が
見られました!(^^)!
早くみ~んなに会えるといいね
今日のおやつは「パンケーキ
メイプルシロップやチョコソースをかけて、好みでどうぞ召し上がれ

来月は「ハロウィンパーティー
少しづつ準備を頑張っている子どもたちです
楽しいパーティーにしようね

集団活動の前はそれぞれ自由時間です。
仲の良い1年生組は・・・たんぽぽでブームの「ウノカード」をしているようですね。

遅めの到着の☆さんは、きれいな姿勢で宿題をしています。
背筋が伸びてとても綺麗ですね

たんぽぽっこみんな到着「集合~
「今から吹き矢ゲームを始めま~す」
楽しくみんなでできる吹き矢は呼吸に関わる筋肉を活用するため胸式呼吸や腹式呼吸の両面からアプローチできる遊びですね

また明日もお天気が続きそうです。
元気な笑顔待ってますね


PAGE TOP