風船バレーが楽しかったね!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、春は行事が多いですね。学校では新一年生の歓迎遠足があるようです。今日も子ども達が笑顔で挨拶をしてたんぽぽに来てくれました。



今日のおやつは、みんなが大好きなあげぱんです。「いただきま~す。」友達とおしゃべりを楽しみながらあっという間に完食していました。

おやつ後の余暇時間では・・・

★さんは、トランポリンをする前にしっかりアキレス腱を伸ばします。今日もトレーニングをするようです。トレーニングメニューにそって楽しそうに運動する事が出来ていましたよ。

□くんは、先生とオセロで勝負!相手のコマの動きを考えながら真剣に取り組んでいました。

☆さんは、宿題が終わり、大好きな美容室ごっこをしています。慣れた手つきで、上手にお客さんの対応ができていました。・・将来は、美容師さんかなぁ~?


室内遊びで人気の風船バレーです。子ども達は体を動かすことが大好きですね。ラリーも続いています。
審判に入った〇くんは上手に実況もしていました。 実況している姿は本当の試合を見ているようでした。

今日は、ゆっくり体を休めて下さい。明日も元気にたんぽぽに来てくれるのを待っていますね。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP