みんなで砂あそび!

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、今日から家庭訪問が始まった学校もあり、いつもより早く子ども達がたんぽぽに来てくれました。


 学習の時間にはお互いの宿題の内容を確認しあっていました


宿題後は、フライドポテトのソースを子供達と一緒に作りました。何の材料が入って作られているかを考えてもらうと「ケチャップ・砂糖?」という答えは、すぐに分かり、最後の〇〇ソースが入っている事が、分からず答えを伝えると、びっくりしていました。正解は・・お好み焼きソースでした。


今日のおやつは、「フライドポテト」です。
ソースを作ったお友達は他のお友達から「おいしいね。」っと言ってもらえてうれしそうでした


おやつ後は全員で砂遊びが始まりました。砂を固めて物を作ったり、砂を握ったりして砂の感覚を楽しんでいました。

☆さんは、久しぶりに笑顔で大好きな曲を弾いてくれました。

明日も元気な笑顔を待っています


PAGE TOP