一つ一つの取り組み

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆彡
気づけば4月ももうすぐで終わり\(◎o◎)/!
気候は寒かったり暑かったりをくり返し、とても体温調整が難しい日々が続いています。
風邪を引かないよう気をつけていきたいですね♡

先週より市内の小中学校では家庭訪問が始まっており、通常より早めに来所するお友だちがたくさんです☆

その分時間はたっぷり★
心に余裕をもって宿題に集中することができているようです♪

学習を終えたらおやつ作り★
シロップサイダー♪どんな風に作るの~!?と興味津々に取り組むことができていましたよ☆
シンプルな工程なので、ぜひお家でもやってみてほしいです

中学生のお友だちは職員のお仕事に興味を湧かせていますよ★☆
少しだけではありますが、紙に穴をあけるという作業のお手伝いをしてもらいました(*^_^*)
簡単だけど、穴の位置がずれると困ってしまうということで、神経研ぎ澄まし慎重に取り組んでいる様子が伺えます♡
とても助かりましたありがとうございます
一つ一つの取り組みが、子供たちの経験や成功体験となり自分に自信をもつ!ということに繋がっていきます★
明日も楽しく活動に取り組んでいきましょう~♪♪


PAGE TOP