公園楽しいね♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今日も楽しいたんぽぽ日和にしていきましょう♪♪

学校からたんぽぽへ到着後、一連の流れが済んだら、宿題の時間です。
毎日色んな宿題が出ていますが、一生懸命取り組んで頑張っています。

おやつ【ミルクもち】だよ☆
ミルクもち作りで牛乳を使用する際、「(牛乳)余ったら飲みたい!」というお友達もいて
今更ながら、牛乳好きな一面にビックリしてしまいました

皆で一緒に食べると美味しいね
甘い物を食べると、脳も心も開放的になり、お友達と上手にコミニュケーションをとることができます♪

今日も室内・公園組に分かれて活動開始!
すべり台が大好きなすべり台王子
すべり台も上手に滑らないと、勢い余って地面へ転んでしまうこともありますが
しっかり加減を調整して滑ることができているようです♪

まだまだ長嶺のお友達には流行中のシーソー♪
くまモンに癒されつつ、自然と足裏筋を鍛えます

こちらも下半身強化トレーニング!?
ロープに一つ一つに足をかけて一段一段登っていく姿が勇ましい
子どもたちは本当に登ったり走ったりが大好きですよね☆
私たちもこの意欲さに負けていられないです・・

明日は天気が悪い予報になっているようです。
皆!お家でてるてる坊主作ってね♪たんぽぽでも作ろうかな♪!?
ではまた


PAGE TOP